月別アーカイブ: 2015年1月

消費者金融は即日融資ができます

およそ1455万人が利用していると言われているのが消費者金融です。消費者の信用を担保として小口融資をしています。担保や保証人を必要としないので、他人に迷惑をかけることなく利用できます。

そんな消費者金融の1番のメリットは、即日審査、即日融資という点です。ネット環境があれば、24時間365日いつでも申し込みができます。そして申し込んだその日のうちに審査、融資実行が可能です。

消費者金融会社によっても様々ですが、最短5分で審査結果がでて、40分で融資実行が可能なところもあります。ただひとつ気を付けたいのは、申し込んだ時間によって当日ではなく、翌日融資となる場合もある点です。

大体消費者金融の営業日の午前中に申し込みをすれば、その日のうちに融資実行が可能です。金融機関によっては、午後3時までに申し込みをすれば大丈夫なところもあります。

審査が通ると必要となる書類は2種類あり、ひとつは身分を証明する書類で、もうひとつは、収入を証明する書類です。

身分を証明する書類で代表的なものには、運転免許証やパスポート、健康保険証などがあります。金額によっては収入を証明する書類は不要となりますが、借り入れを申し込みするときに調べておくとスムーズです。